FC2ブログ
馬上の楽園
地上の楽園は馬の背にあり。-コーラン

»馬たちのリアルタイム写真 配信中«

DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2009/12/31(木)   CATEGORY: 日記
2009年、ありがとうございました
今日は朝のうちは少し晴れましたが、あっという間に曇ってふたたび雪~
夕方前には止んで、積雪はなんとか10cm弱ですみました(汗

写真は今朝…馬そりが無いなら犬ぞりだ!!
ということで、ヒカルとダイが出動。といっても犬ぞりは初トライです。

SN3G0027.jpg
SN3G0022.jpg
SN3G0020.jpg


必死に引いてくれるヒカルに、テキトーに休むダイ…(^^;
性格が出ますねぇ(笑)

一回で除雪できる量は人力と変わらないですが、はるかに楽です。物理的にも、気持ちの上でも。娘もよほど楽しいのか、身を乗り出してキャァキャァ歓声を上げてました(*^_^*)

犬は人類の最良の友、と言われるわけを、今日あらためて実感できました。純粋で忠実な友を裏切るようなことは、あってはならないです。


・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚


さて、あと数時間で2009年も終わり…

怒濤の一年でした~(´□` )

5月に「競走馬を救え!プロジェクト」のアイデアをブログにアップしてから、いろんなご縁があって、いろんな出来事があって…半年しないうちに北海道に移住してました。

改めて考えると、す、すごいことですね…(^^;

プロジェクト概要を書いたときは、自分の土地とか移住とかは、もし可能になるとしても、何年も先のことだろうと思っていたので…ただただ運命の流れに遅れないよう付いて行くので必死でした…

そして新しい土地では、息吹が待っていた!
これも予想外の展開。

「輓馬たちのことも忘れるな」という天の意思だったのだと思ってます。

今はまだ初めての厳寒&豪雪に翻弄されていておぼつかないですが、そして、プロジェクトがなかなか形にならず気をもませてしまっている方もいるかもしれませんが(スミマセン…)、来年は新たな馬の引き取りも検討していますので、これからも応援のほどよろしくお願いいたしますm(_ _)m

コメントなるべく早くお返事したいと【いつも】思っておりますが、おっつかずすみません。
元旦ぐらいはせめて雪が降りませんようにと祈りつつ、

皆様よいお年を~+。:.゜ヽ(´∀`)ノ .:。+゜。


今年最後のポチ!よろしくお願いします(笑)
ブログランキングへ にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ

携帯はこちらから♪
人気ブログランキング
にほんブログ村

スポンサーサイト
page top
DATE: 2009/12/30(水)   CATEGORY: 日記
容赦なく
20091230212244
昨日きれいに除雪してもらったばかりの道に、もう20センチ近く積もって…2時間おきに夫婦で交代で除雪中(@_@)

体幹筋(コア・マッスルというやつ)が鍛えられますな!
雪かきのおかげで馬乗りにふさわしい体が作られていく。
一石二鳥!わっはっはっ(T▽T)涙
page top
DATE: 2009/12/30(水)   CATEGORY: 日記
大荒れ予報
200912301.jpg

昨日は午前中から夫婦二人+背中に娘で雪かき雪かき雪かき…

400メートル超あるであろう私道をひたすら雪かきして、気がついたら午後2時前(@_@;)

あと電柱2本分~というところで、なんと通りかかったご近所の方が、見かねてトラクターで来てくださいました~(ノ゜O゜)ノ

家の前までやってくださって、ありがたい限り…

で、近くの町に、有料で除雪やってくれる所があると教えていただきました。

大変なときはそこに頼めばいいね…と主人と話していたんですが、さすがに年末年始は休みかな~(^^;
よりによって今日からまた雪の予報(/--)/

せっかく除雪していただいて、車も出さないうちに降られたら笑い話にもならないので急いで買い出しに。

がしかし帰る前に降りだしました(>д<)

1日おきに大雪~
ひぇ~(´Д`)
page top
Copyright © 馬上の楽園. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。