FC2ブログ
馬上の楽園
地上の楽園は馬の背にあり。-コーラン

»馬たちのリアルタイム写真 配信中«

DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
2011年1月カレンダー
お正月以降、大雪がなんとか落ち着いたかと思ったら、今度は大寒波到来Σ(-∀-;)

昨日などは最低気温マイナス30度超。。キタ━(゚∀゚)━!!

移住以来はじめて、お風呂の蛇口が凍りつき、

ニャンコたちのお水の器に氷が張りました、、、

夫も私も愕然(^^;



しかし、思えば去年は、大人は毛布2枚のみでこの極寒を乗り切ったっけ…

だってマイナス30度になるなんて知らなかったんだもん(笑)

知らぬが仏といういうやつです。


でも今年は綿入り布団とかいまきを準備していたので、去年に比べたら温かい…はず(^^;

埼玉にいたときよりは薄着だし。

今年も頑張って乗り切るぞ~(>ω<)


マイナス30度明けの朝は、馬たちどうしてたかというと、

マイナス30度明けのビンちゃん。余裕(^^)v
(C)paradisacheval

マイナス30度明けのベルも余裕(^^)「寒いのはいつものことですが何か?」
「寒いのはいつものことですが何か?」 (C)paradisacheval

おいらも余裕だぜっ♪
おいらも余裕だぜっ♪ (C)paradisacheval

いたって普通でした^^;

ビンちゃんももう馬着着てないですよ~。

震えも鼻水もナシ。

去年も思ったけど、馬って逞しいなぁ。。



…で、遅ればせながら今年最初のカレンダー。

jan2011s.jpg

ダウンロードはこちらから。
 ↓ ↓ ↓

2011年1月カレンダー
http://project.saltvalleyfarm.com/calendar.htm


こないだの写真ですみません;;

アンヌのお茶目な顔と北国の馬!って感じが個人的に気に入ってたので(^^ゞ

お正月2日に出来上がってたんですが、なかなかwebのほうをいじる時間がなくて今頃~(汗)


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


ところで、わたしの今年の初乗りはなんとゼットでした。

去年の初乗りは…夏に乗った息吹なので(笑)、今年はめちゃくちゃ早い!( ´艸`)ムププ

次またその時の様子など書きますね。


応援クリックいつもありがとうございます(*^_^*)

 ↓ ポチッと☆

にほんブログ村 競馬ブログ 地方競馬・ばんえいへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
page top
DATE: 2011/01/01(土)   CATEGORY: 日記
初夢は息吹^^;
2011web.jpg

新年あけましておめでとうございます(*^_^*)

昨年は、プロジェクトグッズのご協力をいただいたり(わたしが多忙&段取りが悪くて超スローペースですが;;)、ビンちゃんが引っ越してきたり、カレンダーに載せていただいたりと、数々のご縁のおかげで忙しくも楽しく充実した一年をすごさせていただきました(*^_^*)皆様本当にありがとうございます!

本年も引き続き地道に頑張っていきたいと思っていますので、どうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)

元日、二日は仕事も休みにしまして、基本?のんびり??しながらも、たまりにたまった更新作業など、ずっと手が付けられずにいた作業にもほどよく精を出したいと思っています(つω`*)


さて、ここのところの我が家はというと…、

クリスマス以来、2、3日おきに大雪が続いていて、もー大変でございます(笑)

これはクリスマスの大雪の時の写真ですが↓

コテツ埋もれてる(笑)ここ今朝除雪車通ったんだけど…(^^;
(C)paradisacheval

午前中すでにコテツが埋まり、


クリスマスの大雪直後はこんな感じ…
(C)paradisacheval

翌日には娘が埋まりました(笑)


馬たちもみな相変わらず元気で、

これはまだあまり積もってない頃の写真ですが↓

IMG_1865_convert_20110101170254[1]

雪のベッドでお昼寝したり、ゴロを打ったり。


もちろん雪上で食事も(^^*
深い雪の中を歩くだけでもとてもいいストレッチ&運動になります。

雪の中で間食中~ジャイアント親子も歩くの大変そう(^^;
(C)paradisacheval


こちらは雪をかぶってカリメロみたいなアンヌ(笑)

前から見ると…カリメロ?(^-^;)
(C)paradisacheval

降る時は横殴りの吹雪なので、一番端っこの馬房にいるアンヌは外にいるのとあまり変わらず…^^;

でも鼻水ひとつ垂らさずピンピンしてます。
気温が2度とか3度の暖かい日は、なんと汗をかいてるヽ(゚Д゚○)ノ


ベルも、

ベル~(*^^*)
(C)paradisacheval


ゼットも、

あっ、我が家にアパルーサがいる!(笑)
(C)paradisacheval


ビンちゃんも、

こんくらいへっちゃらだぜ~のビンちゃん(^^)v
(C)paradisacheval


みんな風の子雪の子元気の子です(^^)v


うちの中はというと…







最近の娘の定位置…(笑)
(C)paradisacheval

↑最近の娘の定位置です(笑)
馬の本の読み聞かせをしているらしい( ´艸`)


厩舎作業終えて戻ってきて、部屋に入って

「ん?娘がいない」

と思うが早いか、

コテツのハウスから、コテツ → 娘、の順に飛び出してきて、

「かぇぃ~♪(おかえり)」

と、、、(^^;



わたしが子供の頃やりたくてもできなかったことを、当たり前のようにやっている娘は、ある意味羨ましかったりします(笑)



…って、そうだ、初夢の話を書こうと思ってたんだっけ(^^ゞ


今朝方は初夢を見ました。

前に住んでた家なんですが、息吹を飼っていて、なぜか息吹の家はお隣さんの庭を使ってるんですが(笑)、そのさらに隣の空き地をブロック塀で囲って、そこに息吹の飼葉をストックしているんです。

で、朝起きて息吹の飼いつけに行ったら、息吹がいない。

えーっ!と急いで外を探すと、なんと空き地のブロック塀がメリメリと破られている^^;

息吹が破ったんだ~!と思って中に入ると、ストックしてあった大量の飼葉を息吹がゆうゆうと食べ尽くしているという、、、笑

やだー、飼料会社さんは4日までお休みだし(今日が元日だという認識はなぜかある)、それまでどうすればいいの~!と大慌て、、、

と、そこで場面が変わって、場所はどこかの居酒屋さん。

そして息吹がなぜか若い人間の姿になっていて、紺色の作務衣のようなユニフォームを着てカウンターでお料理を出している!つまりバイト(笑)

そしてそこにどこかのTVリポーターの人が来て、

「えー、本日、業務上横領の罪で逮捕された、日本のばん馬の息吹さんですがー…」

とマイクで実況しながらカウンターを直撃(^^;;;

カウンターの息吹は頭をカキカキしながらぺこぺこ(笑)

「おーっ、さっそく働いてますね~。損害(壊したブロック塀の)の請求がありますので、お給料は天引きです。働いて返してます」

とリポーターさん(爆)

そしてお店で飲んで騒いでいるお客さんたちに向かって、

「みなさーーーん、息吹さんのこと、これからも温かく見守ってくださいねーーーっ!よろしくおねがいしまーーーっす!!」

となぜか息吹に声援を(^^;;;



傍で見ていたわたしは息吹の「母」として、

「もーほんとにすみません~~~お願いしますぅ~~~(/ω\*)」

とひたすら頭を下げている…(゚´Д`゚;)


  … … …


そんな夢でした・゚・(ノ∀`;)・゚・

朝、除雪車の音で目が覚めて、同じく目が覚めた夫にとっさにその話をしたら、

めちゃくちゃウケてました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


「業務上横領って、いったいどこから思いついたの?!?!(≧ω≦。)」

って聞かれたんですが、、、

夢ですから、、、(。-∀-)



みなさんはいい初夢、見られましたか?^^



応援クリックいつもありがとうございます(*^_^*)

 ↓ ポチッと☆

★ランキングカテゴリ変更しました★
にほんブログ村 競馬ブログ 地方競馬・ばんえいへ
にほんブログ村
page top
Copyright © 馬上の楽園. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。