馬上の楽園
地上の楽園は馬の背にあり。-コーラン

»馬たちのリアルタイム写真 配信中«

DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2010/06/14(月)   CATEGORY: 日記
素敵な贈り物
ここ数日、十勝も夏日続きだそうですが、今日は昨日にもまして日差しが強く、暑い一日でした。…とはいっても、埼玉の灼熱地獄(笑)を思えば、風はさわやかだし厩舎や日陰に入れば涼しいし、とても“健全”な暑さです(^^♪

日中は買出しに出かけたり網戸の張替えをしたり、午後からは主人も仕事でとけっこうバタバタして、あっという間に集牧時間。帰ってきた息吹を見てびっくり!なんと肩から背中から、汗が蒸発して塩を吹いてましたΣ(´□` )息吹も相当暑かったんだね~

と、いうわけで、今日、息吹はわたしの元へ来てから初のシャワー(*^_^*)
SN3G0362.jpg

まんざらでもなさそうでしたよ~( ̄▽ ̄*)




ところで今日は、一つサプライズが…

能楽写真家の太田宏昭さんから、素敵な贈り物が届きました。

IMG_0364_convert_20100614234747.jpg

太田さんの作品である、たくさんのばん馬たちの写真です(A4サイズでおっきい!)。


中央の写真は…、

わかりますか?



アンヌの父馬なんです。



太田さんとは実は、この写真がきっかけでご縁をいただき、少し前からメールでやり取りをさせていただいていたのですが、近くばんえい競馬の帯広競馬場で写真展を開かれるとのことで、北海道へいらっしゃるのに先立って、写真を送ってくださったのです。

太田さんの公式ホームページはこちら。
http://chevalblanc.org/

太田さんについての記事はこちら。
能楽写真の太田宏昭さん、小説家・鳴海章さんとばんえい競馬を取材
http://www.tokachi.co.jp/banei/2007/12/entry_203.php

一瞬の輝き残したい 能楽カメラマン・太田宏昭さん ばん馬撮影
http://www.tokachi.co.jp/banei/2010/3/entry_623.php

太田さんの写真の馬たちはどこか現実離れしていて、まるで能の世界の一部になってしまったかのように幻想的で…そして今にも消えてしまいそうな、はかなささえも映し出しているように見えます。。。


帯広競馬場での太田さんの写真展は、きたる6月19日(土)、20日(日)、21日(月)の3日間にわたって開催されますが、19日には太田さんからばんえい関係者へ写真寄贈の式典があったり、ばんえい競馬の放送に生出演もされるそうです(グリーンチャンネルで見られるそうですよ!)。


アンヌの父馬の、現役時代の貴重な写真。
こんなにも勇壮で、美しくて、無垢な馬たち。
みんなみんな、我が家へ迎えたくなってしまいます……


太田さん、素敵な写真を、本当にありがとうございました。



まずは一人でも多くの方に、馬たちの現状を知ってもらうことから…クリックご協力お願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ

携帯はこちらから♪
にほんブログ村


引退競走馬、引き取ります
関連記事
page top
Copyright © 馬上の楽園. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。