馬上の楽園
地上の楽園は馬の背にあり。-コーラン

»馬たちのリアルタイム写真 配信中«

DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2010/06/27(日)   CATEGORY: 日記
【久しぶりに動画】鹿と馬+部分月食
ここのところ毎日毎日来客がありまして、なかなか更新もコメントのお返事もできずにすみませんでしたm(_ _)m

「○○さんから聞いて来たヨ~」
「いいコッコ出たんだって~」
「馬見せて~」

…と、近所や隣町だけでなくもっと向こうからも、馬を見に寄ってくださるんですが、まぁなんというか、馬(特に生産)関係の地元ネットワークにはびっくりです(^^;

いろんな人がいらっしゃいましたが、お目目が「¥」マークの人がちらほら…あとは本当に馬が好きな人と、その間でジレンマな人。それぞれ適切に応対させていただきました(笑)


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


ところで昨日はななんと涼しいはずの北海道で35度超の酷暑日になりました(゚´Д`゚;)


これじゃぁ埼玉じゃーーーん!!


と日中、何度口にしたか知れません(笑)

なにせ、夏も涼しい(暑くてもせいぜい30度とか…)ことが前提なので、エアコンはもちろん扇風機も置いてなーい!のですよ(´□` )ハゥ

まだ埼玉に住んでいた頃、連日38度という真夏にエアコンが壊れ、新しいエアコンが届くまでのまる2日間、息も絶え絶えに過ごした時のことを思い出しました…

その埼玉暮らしで鍛えられ、35度とか36度という気温そのものには慣れているっちゃいるんですが(イイのか悪いのか…)、日差しはきつくても風は涼しい~日陰も涼しい~北海道は涼しいどう~♪を満喫しようと思っていたのである意味ショック大きかったです。。。

真冬の積雪1mとかマイナス25度とかはショックでもなんでもなかったのに。。。(爆)

ツイッターでも書きましたが、馬たちも朝から汗だくで、とくに息吹とゼットは全身から発汗してしたたるほど…昨日は結局、息吹3回、アンヌ、ベル、ゼットはそれぞれ2回、馬たちを洗いましたよ~。

SN3G0395.jpg
「ハイ、タオルどぉぞ~♪」


今日はおかげさまで朝から涼しい風が吹き、ショックも癒えつつあります…(笑)

まじめな話、埼玉上がりのわたしたちは笑い話で済んでますが、35度超を初体験された地元の方々には、こたえただろうな~と思います。。。



さて…、

先日ちらっと書いた「切ない話」はまた後でするとして、今日はこちら。

IMG_0367_convert_20100627125647.jpg

鹿です、鹿。
鹿@庭。

この子、それこそ来客が押し寄せる前までは毎日のように家へ来て、この写真も居間から窓越しに撮ったのですが、家のすぐ周りをウロウロ…

IMG_0365_convert_20100627125111.jpg

IMG_0366_convert_20100627125752.jpg

アカマツの木をかじって樹液をなめた後、放牧地で馬たちとご対面~

どうも仲間入りしようとしてる??(^^;

まだ若い鹿みたいなので、アンヌと同様、好奇心旺盛なんでしょうね(*^_^*)


負けてないのが、鹿クンが出入りしているのを見てはしゃぐ馬たち(笑)
釘付け→爆走のアンヌに、尻っぱねしまくりのハイテンションなゼット。
最年長のベルも実は楽しそうで、鋭い左前パンチを繰り出してました(^^)v

居間の窓越しにズームで撮ったので、ちょっと映像見づらくてゴメンナサイ



最後は3頭順番に、息吹母さんに怒られてました(^^;
怒られてもなお、はしゃぎ足りないゼット…アンヌよりお子ちゃまです………(-0-;



そうそう、昨日の晩は部分月食でしたね
わたしが厩舎作業している間に、主人が撮影してくれてました☆
IMG_0877.jpg


応援ポチありがとうございます(*^_^*)

にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ

携帯はこちらから♪
にほんブログ村


引退競走馬、引き取ります
関連記事
page top
Copyright © 馬上の楽園. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。