FC2ブログ
馬上の楽園
地上の楽園は馬の背にあり。-コーラン

»馬たちのリアルタイム写真 配信中«

DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2010/10/19(火)   CATEGORY: 馬たち
走り屋ゼット
ここ最近は当たり前のように、夜は気温一桁だったのですが、

今日はどうも冷えるな~

ストーブちょっと強くしよう…

と思いながら、寝る前の厩舎チェックに出かけると。。。


同じタイミングでワンコたちのトイレに出ていた主人が

水道凍ってる…

というので、

えーまさか(^^;

と思いながら気温計を確認。


  ↓  ↓  ↓


今夜の気温(^_^;)
(C)paradisacheval


は?!


マイナス2度!!?


思わず気温計の前で大笑い(^^;


まだ10月だよ~(-∀-;)


種まき間に合うんだろか…(-ω-。)



゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。



で、昨日今日の馬たち~。


久しぶりに快晴の今日、息吹は本当は、犂(すき)を引くための訓練の一環で「タイヤ引きの練習」をしたかったのですが、仕事が長引いて結局できずじまい、、、写真も撮り損ねました(ノω・、)

明日こそは!



こちらは昨日の写真ですが、、、

三人衆を後ろから見た図。
三人衆を後ろから見た図。
(C)paradisacheval

前から見た図。
前から見た図。
(C)paradisacheval

横から見た図。横から見た図。ゼットは体高170近くあるのでサラとしては大きい方。輓...
(C)paradisacheval

ゼットは体高170近くあるのでサラとしては大きい方。輓馬とサラではプロポーションが決定的に違うのがよく分かります。全体に骨太。首が短く(というか、正しくはサラが首が長い^^;)頭が大きい。四肢が太い。胴も短め。ひづめは広く安定感がある。原始的な馬の姿が残っているのがばん馬、ほとんど残っていないのがサラ。サラはさしずめ馬のバービー人形ですね(^^)


…でもって、先日も話題に出しましたうちの若手サラ、ゼット。

今日は集牧前に一人で爆走。

たまに、スイッチが入ってすごい勢いで放牧場をぐるぐる爆走するんですが、、、

…これ、競馬場で走らせたらすごかったりしない?^^;

と思いたくなるほど。。。


というか、


あ~、ゼットは走りたい馬なんだなー…と。


ゼットの心肺機能は獣医さんのお墨付きで、「こいつ引退しないで走ってたらスゲー馬になってたろうな~」と言ってもらったこともあり、、、


左前の蹄がまだ完治してない状態にもかかわらず、この走りっぷり。

ただここでのんびり暮らすのも、ゼットのためにならないような気もしたり。


でも私はさすがに「走り屋サラのギャロップ」はちと怖いし自信がないので(笑)、

遊びでサラで爆走したいジョッキーさん(またはジョッキーの卵さん)がいたら乗ってほしい~♪

と思う今日この頃です(笑)



爆走するゼットを、ベルはとおーーーく離れて「くわばらくわばら…」とつぶやきながら眺めていましたとさ( ´艸`)



おまけ。



「てっちゃ~ん、き~れき~れき~れ…」コテツの表情が…(^^;
「てっちゃ~ん、き~れき~れき~れ…」コテツの表情が…(苦笑)
(C)paradisacheval

応援クリックいつもありがとうございます(*^_^*)

にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ

携帯はこちらから♪
にほんブログ村


引退競走馬、引き取ります
関連記事
page top
Copyright © 馬上の楽園. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。