FC2ブログ
馬上の楽園
地上の楽園は馬の背にあり。-コーラン

»馬たちのリアルタイム写真 配信中«

DATE: 2009/05/31(日)   CATEGORY: おすすめ
バランスボール
室内で怪しげな光を放つこの球体は何かと言うと…

20090531150111

myバランスボールです。


乗馬 うまくなるには」にも書いた、メアリー・ワンレスの"For the Good of the Rider"を読んでバランスボールの存在を知ったのは8年くらい前。当時はスポーツ専門店でもないと売ってなかったけど、今はLOFTとかでも普通に扱ってて、しかも安価。時代の流れを感じるなあ…。

ちなみに写真のmyバランスボールはLOFTで2000円くらいでした。確かこれで5代目。

昨年妊娠が発覚してからは乗ってなくて(馬には妊娠4ヶ月まで乗ってたけど・笑)、今日久しぶりに復活!……しようとしたら、購入時に付いてたポンプ式空気入れが失踪…仕方ないので口で膨らます。それだけでかなり腹筋使いましたよ…(ΘoΘ;)


乗ってみて意外な発見だったのが、妊娠出産前に比べて体の左右のバランスがかなり改善されている=体の歪みがずいぶん治っていた、ということ。

出産時は骨盤が一度左右に外れて再度結合するから、女性の体(骨盤)の歪みは出産で改善されやすい、と以前カイロの先生に聞いたことがあるけど、どうもそのおかげらしい。怪我の功名みたいなものかな?(笑)

というわけで、さっそくボールに揺られながら書いてみました。
関連記事
page top
Copyright © 馬上の楽園. all rights reserved. ページの先頭へ